ベニノアイコのブログ*べにっきぼやっき*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2010年夏。
今年の夏は、バタバタ。

もうすぐ結婚して、1年になりますheart

シャカとルーは相変わらず
仲が悪そう。

はやく仲良くならないかなー・・・ひらめき






今日は
ひさびさに、プールハート

夫と、その友人とで
お墓参りにいって、その後遊んできますうきわ

なんだか毎日忙しない今日この頃。
家事あれこれや、
バイトに行ったり諸事情で病院に通院したり・・・

アトリエにも行けてません。
行きたいなぐすんぐすん


自分のことに余裕がもてない25歳です。
ぬーん。

ブログも全然書いてなかったので、
書いていこう。

まずはそこから汗
10年。


ことしで26歳になります。
もうあと9か月しかないんだ汗


今日は15歳のときからの友達と遊びましたハート

一緒に今度結婚する共通の友達の為に計画を企てたり、
しょーもない話をして笑って、
パソコンの操作をもそもそ教えて、

「もう10年も友達なんだ〜」としみじみしながら
当時を振り返ってきました。



その子と初めて喋ったのは、確か入学3日目で
人が少ない教室で朝、目があって
私に「友達になってくださいっ」て言ってくれたのです。

結構強烈な印象がお互い残ってるくま

今日話していたら、どうやら私たちは
入試の日 同じ教室で試験を受けていたようで・・・しかも、番号が近い。


入試開始数分前に
やけに調子のってる男子2人がいたんですが、その話から
席の話になって

「え、真ん中らへん???え、あたしもwww」

てな感じに。


ちょっと嬉しい楽しい気分。


あと10年たっても、お互いが海外移住でもしてなかったら
きっとお茶したりしてるかなハート



しかし、二人して
サインコサインタンジェント とか
ルート とか 単語は覚えていても、意味覚えてなかったです・・・。

やばいねwって言いながら
面白くって二人で車で爆笑してしまった。

案外皆忘れてるもんなのかな。。。?

さくら*
1月の末に、八重桜の盆栽をいただきました桜


お店の中は暖かくて、ちらほら咲いている桜があるなかで
まだつぼみがギュっと閉じてる子をいただいて、

季節を勘違いしないように、とベランダに置いていたんですが…


2月25日、開花いたしましたハートハート


で、きょう というか 昨日 ひなまつり。

さくら

ここまで咲いてくれましたき

ほぼ満開ッッッ
でもまだつぼみの子がいるんです(´・ω・`)

開花してから
強い風がふいたり雨が降ったりしても散らずにいてくれた桜まったり♪

つぼみが花開くまで、散らずにいてくれたらいいなぁ。
最近のベニノ。
お正月からすっかり放置していました汗

誰だ、心機一転とか言ってたやつは

さて、最近はですね

わたくしバイトを初めました。
年末からずーっと体調が悪かったんですが
回復してきたので「そろそろ働かないと…」と
ばさばさ求人誌をあさり、

いいのがなくて「うーん」とネットで検索しましたら、
子供さんを撮影するカメラマン(某Kによるとフォトグラファー)のバイトがありましてっ

これはいかねば〜と威勢よく面接に行き、
まさかのディスカッション形式で衝撃を受け、
なんとか採用になって
現在レクチャーで死にそうな毎日を送っております。


めっちゃスパルタぐすんぐすん

それなりの覚悟はしてましたが、かなーりきついです。
覚えることたくさんっ((・ω・*≡*・ω・))

でもそれだけやりがいはあると思います。
カメラマンレクチャーはまだ先ですが、
頑張ってこなして、一人前カメラマンになりたいものです。



あけましておめでとうございます*
あけましておめでとうございます正月

あっという間に2010年。
はやいですね、もう3日もたってるぐすんぐすん

昨年は本当にいろいろな事があり、忘れられない一年です。
今年はいろいろと成長できる一年になったらいいなひらめき

2009年 いろいろな、大切な人たちに助けられて
本当に人と人とのつながりは暖かくて素敵なものだと思っています。
今年もわたしの大事な人たちとの絆を大切に大切にしながら
頑張っていきたいなうさこ



年末から今日まであっという間でした。
28日から東京にいって、友人のライブをみにいったり
夢の国に行ってみたりリボン

30日の夜に帰ってきたら、弟が来てて
31日は掃除だけで終わり、しかもちょっと熱がでてしまい
一人寝ながら年越しをしました。

1日は実家に帰ってまったりまったりハート

2日から今日まで友人が来て、新年会ビール
キムチ鍋と豚キムチうどんでキムチ祭り鍋




具もたっぷり。2日分。





ででーん正月

新年早々辛いものづくしですくま
最近ようやく慣れてきたかも・・・まだ玉子つけてしか食べれないですが…汗


バタバタしてて、まだ初詣に行ってません。
明日くらいに行こうかなハート

おみくじ楽しみです。

いつも言ってるのだけど、おみくじに良し悪しはないんですよき

おみくじは、引いた時のその人の状況を表しているので、
大吉でも凶でも、心の持ちようで変わります。

大吉引いたからって今年一年が素晴らしいのではなくて、
「あなたは今、運勢がとってもいいけどキープしてね」って感じなんだそうですくま


同じように凶・大凶も
「あなたは今運勢が悪いけど、頑張ればいいのよ」って感じです。

ようは
この今の運気を見て、これから一年をどんな年にするのか
これからどういう風に自分を変えるのか、良い運勢ならどうやってそれを維持するのか
そんな風に考えるきっかけをくれるのがおみくじなのですよheart


巫女さんをしてるときに
あまりにも
「おみくじはどういう順番で運がいいの?」とか
「大凶だから今年は不幸なの?」とかいう参拝客の方の質問が多くて、
神主さんに聞いたのできっと間違いないはずリボン


あと、凶でも大凶でも
内容が自分にとって良いものであれば
お財布にいれて持って帰っていいみたいです。

逆に大吉でも
内容が良くなければきちんと結んで帰ってきてくださいねまばたきにゃん★




JUGEMテーマ:日記・一般




クリスマスと年賀状*
メリークリスマスクリスマスき

今年もあと6日しかないですね・・・はやいっ




こちらはクリスマスカードのイラスト(・ω・)

友人のr ! e c oちゃんがフリマで販売してくれていますハート
ありがとう!!!!!

r ! e c oちゃんは徳島で音楽活動をしながら
絵も描いて写真も撮っていて、
会ったことはないけれどすんごくステキな女の子heart

実際に会ってみたくてしかたないーっっっ

ステキ女子r ! e c oちゃんのお店のブログで
紅を紹介してくれています。ありがとーハート


http://rooplog.jugem.jp/
25*
初めましての方も、
そうでない方もこんばんわ*

12月20日で、25歳になりましたケーキ
大阪でひっそりと
イラストレーター 兼 WEBデザイナーをしているベニノアイコと申しますリボン


もう四半世紀も生きたのだと思うと、
ビックリなほど 今まであっという間に過ぎてきたなぁという感じ。

でもそのあっという間の中には
たくさんのステキな思い出たちがギュギュっと詰まってますハート

思えば、物心ついたときから
絵が描くのが大好きで、途中写真に浮気してみたりしたものの
ずーっと絵を描くお仕事がしたいと思っておりました。

この歳になって
まだまだだけど、ようやく小さな基盤ができたように思います。

勉強することはいっぱい。
イラストはもちろん
デザインのことも、なにもかもまばたきにゃん

コーディングなんて、呪文のようにしか見えないけれど
ちょっとずつやっていきたいと思っています。


基本的に
ぐうたらしていて他力本願な私なので、
まったり焦らずいこうと思います。

環境が変わり、歳も変わり
ブログも新しくしてやっていきますリボン


よろしくお願いいたしますきくま


シャカ